【送信時にエラーが発生したメールアドレスについて】

送信時にエラーが発生したメールドレスに関しては、各種キャリア/サーバからのブロック防止のため「めーるNiポンシステム管理のリスト」に保存しております。そのため、その後は当該メールアドレスへの配信は行われません。
メールアドレス、受信設定を確認・修正後、ブロックを解除して再送してください。

ブロックの解除方法は下記の通りです。

  1. 「ユーザー情報」 ⇒ 「配布用」をクリック

  2. 赤枠のアドレスをクリック

  3. ブロックされているか確認したいメールアドレスを入力し、「ブロック確認」をクリック

  4. ブロックされている場合は下記のメッセージが表示されます。

  5. ブロックを解除するメールアドレスを入力し、「ブロック解除」をクリック

  6. 「このメールアドレスのブロックを解除しました」と表示されます。

  7. ユーザー情報:当該メールアドレス部分のハイライトが消えます。

  8. 配信情報閲覧画面:「不達可能性」の表示が消えます。

  9. 当該メールを再送してください。